美容コスメ最新情報

話題の美容関連・コスメ関連の最新情報です。

ライザップ トレーニング


ライザップのトレーニングの頻度についてですが、ライザップでは1回50分のトレーニングを基本として、それを週2回やります。

週3回やることも可能ですが、(筋肉の回復具合などを考慮すると)一番のおすすめは週2回のペースで筋トレすることです。

筋肉が発達する仕組みについてはここでは解説を割愛しますが、簡単に言うと週3回トレーニングしてしまうと、筋肉の回復が追いつかないという懸念があるからです。

筋肉が発達するためには、筋肉をしっかり休ませる必要があります。筋トレのプロフェッショナルであれば、鍛える部位を調整しながらトレーニングできますが、これからライザップ に通ってみようと思っている、おそらくほとんどの筋トレ初心者の方は、頻度を上げすぎるのはよくありません。

可能であれば、中2~3日くらいの間隔で通うのが理想的です。具体的な曜日でいうと「月・木」「月・金」「火・金」「火・土」「水・土」「水・日」で通えば、ちょうど中2~3日をキープできます。

ライザップは中2~3日で通うのが理想的です♪

ちなみに、週2回のペースで通った場合は、2ヶ月コース:16回 3ヶ月コース:24回

これだけの回数、ライザップに通うことになります。

RAIZAP(ライザップ)の入会はコチラから♪


↓↓↓