美容コスメ最新情報

話題の美容関連・コスメ関連の最新情報です。

プラセンタ 効果

一般的に人間以外の哺乳類は出産後に自分の胎盤(プラセンタ)を食べてしま いますが、

これは血液 の臭いを消す目的のほか、「栄養の宝庫」である胎盤(プラセン タ)を食べる

事で体力の回復を促しているとも考えられています。

 

人間の世界でも、胎盤(プラセンタ)含まれる豊富な成分が傷や炎症の自然治 癒力を促進することは古くから知られており、過去においては、古代ギリシャの医師・ヒポクラテ スが病気治療に用いたという説もあります。

 

日本では、1950年代から医療機関にて肝硬変・更年期障害・乳汁分泌不全などの治療に胎盤 (プラセンタ)が使用されるようになりました。

最近ではエイジングケアブー ムもあり、プラセンタの美容効果が特に注目を集めています。

胎盤(プラセンタ)には次の効能があります。

胎盤(プラセンタ)の主な効果

※自律神経、ホルモンバランスを調整する

※組織修復作用がある ※病気への抵抗力を高める

※抗アレルギー作用がある ※抗炎症作用がある

代謝を活発にし臓器や細胞の働きを活性化させる

※肝臓の働きを高める ※活性酸素を除去する このような効果・効能により、胎盤(プラセンタ)は現在、医療機関のみなら ず美容や育毛など、幅広い分野で使用されています。 積極的に良質な胎盤(プラセンタを摂りましょう!!